夏を満喫してますヵぁ?

私も、先週の土曜日に夏満喫しようと
BBQとやらに、友達ファミリーに誘われて行ってきたんだょぉ。

車で1時間30分位の、キャンプ場にいそいそと出かけていったんだけど
川沿いの良い場所でさぁー
ご機嫌で、ビールなんかを飲んでたのね。
子供たちは水着着て、チャプチャプやってて
『真ん中は川の流れが速いから、水際だけにしなょーっ!』とか
『石が滑るから、ちゃんと足元見ながら遊ぶんだょーっ』なぁーんて
ビール片手に、言ってたのよ。

万が一にも事故があっちゃぁ、楽しい想い出が台無しじゃん?
勿論、バンビも人の親として子供たちから目を離さないように
気をつけてたのよっ

で、『おかあさんも、おいでょぉー気持ちいいょぉー』っていう
娘の誘いもあって、仕方ねぇから
ちょこっと遊んでやっかー ってな気持ちで、
『わかったょぉー あんまりハシャイでると危ないから気をつけなー』なんて
言いながら、川に近づいたんだけどさぁ。。。

足を水に一歩入れた瞬間に、滑ったんだよね。
見事に滑ったのよ。カッパの仕業かと思うイキオイで滑ったのよ。
ってか、多分カッパの仕業だと思う。それ以外考えられない。
で、勿論掴まるものも何もないのょ。
あるとしたら、友達の子供(4歳)しかないのよ。
ありえないでしょぅ?子供巻き添えとかダメでしょぅ?絶対ダメでしょぅ?
ダメっ!絶対!!って感じでしょぅ?

勿論、そのまま加速して川にダイブだよね。
服着たまま、入るつもりでしたっって感じで水際から川の中心に向かってダイブだよ。
で、思ったよりも川の流れが速くってさぁ
流されましたょ。体感で10㍍位だったけど、実質3㍍位流されました。
ありえない。あっちゃいけない。大人が不注意で流されちゃうとか、
絶対あっちゃいけない。

必死に岩にしがみ付いたんだけど、娘の
『おかあさんを、たぁすぅけぇてぇぇぇっ』って声が耳に届くとか、切ない。
でも、私も必死だから私がしがみ付いている岩の横2㍍位のところに
旦那がいたから、さぞや慌ててるだろうって思って見たら
ヤツ、肉焼いてた。冷めた仕草で熱く肉焼いてやがった。
『ちょぃ、助けてー』って言ったら、
『もぅちょっと流れたら、流れが緩やかになるから、そこまでいけ』とか、言ってました。
ありえない。奥さん流れてるのに、もうちょっと流れろとか、ありえない。
水難事故って言っても過言じゃないのに、やっとの思いで岩にしがみついてるのに
流れろとか、考えられない。
で、自力で這い上がって事なきを得たんだけど、
自然は危険と隣合わせだから、皆も気をつけるんだぞーっ!

ってな感じで、なんとか無事に帰ってきて友達と分かれて
我が家まで@数百㍍ってところで、今度は段差につまづいて転倒。。。
痛い痛い言いながら、家まで帰り着いて湿布貼って寝たんだけど
次の日、旦那が病院行け行け言うから、行って見たら
あろうことか、折れてやがった。。。
もぅ、信じられない。どういうこと?
BBQの河原で。。。とかじゃなくって、普通に道路歩いてて
骨折とかって、なに?意味がわからない。
とりあえず、3週間はギブスらしいょ?

まぁ、私が皆に言いたい事は
家に帰るまでがBBQだから、気を抜くな!!ってことかな。

[PR]

# by upi-t | 2007-08-27 12:32

暑いねーーーーーーーっ!
夏だね!夏夏!!TUBEだねーっ

週末にさぁ、祭の梯子をしてきたのょぉ
金曜日は隣駅の七夕祭で、土日は近所の夏祭りで
夏満喫してきたんだけど
土曜日の祭のメインイベントに『ビール早飲み大会』ってのがあってさぁ、
旦那が2週間も前から『出る出る!!』って大ハシャギだったのね。

ところがさぁ、いざ祭に行ってみたら
急にTOOSHYSHYBOYみたいになっちまいやがって、
『もぅ、3本も飲んじゃったからダメヵも。。。』とか言い出しちゃってんのょっ

でもね、子供も意味もわからずに張り切っちゃってたから
祭で会った友達にも、『お父さんがビール早飲み出るんだょっ!』とかって
自慢ってか、誤爆までしまくっちゃってたのょ

子供の期待を裏切るなっ!ってなもんだから
『ウダウダ言ってないで、早く出ろ!!』って言って
エントリー場所に追い立てたんだけど、モタモタしてたから
旦那が並ぶ直前に、場所柄予想はしてたけど
米軍軍団が、ドーンって来ちゃって人数制限で出れなくなっちゃったのょぉ

まぁ、ちなみにガイジソさんは予想通りの飲みっぷりで
飲んでんだか、浴びてんだか意味がわかりません。ってイキオイで
アクエリアスのCMの様に、流し込んでんのょw
ありゃぁ、日本人じゃ勝てねーょ
推定ジョッキ1杯2秒くらいだったょ。。。

ってなことで、旦那が出れないので
仕方なく、『ビール早飲み大会 女子の部』とやらに
バンビが出ることになったのょっ
勿論仕方なくだょ?タダビール☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイとかってんじゃないよ?
仕方なくね

女子の部は、私以外は全員浴衣を着た自治会の方々で
飲酒歴は、どう考えてもバンビの倍はありそうな感じなのね
まぁ、バンビも祭りに着いてから3本飲んでたんだけど
年齢差を考慮すれば、こりゃぁイタダキだな。。。的な感じでいたのょ

で、ジョッキ片手にゴクゴクやり始めたんだけど
バンビの隣の方が、スッゲーのょ
バンビも、イッキなんて10年以上してないから
『結構キツイなぁー』なんて思ってたんだけど、推定5秒位で飲み干しやがったょ。。。
その後慌てて、グビグビいったんだけど2位だった。。。

すっげぇ刺客がいたもんだ。。。下手な男じゃ勝てなぃょ
やっぱりバンビはまだまだ青二才だなぁーと実感した18歳の夏だったょ

来年こそは、一滴も飲まずにリベンジだっーーーーーーーーーーっ!

[PR]

# by upi-t | 2007-08-06 12:15

ご無沙汰ご無沙汰っ

この前ね、バンビファミリー夏先取りで旅行に行ったのょ。
って言っても、墓参り兼ねてだったんだけどね
初日東北道を高速に乗って、ガリガリ行ってたんだけど
もっのすごぃ豪雨でさぁ、230㌔を移動するのに3時間30分かかったょ!
途中で50㌔規制かかってさぁ、『はぃはぃ』的に考えてたんだけど
マヂで左右は見えないし、フロントもワイパーがぶっ飛ぶ勢いでもって
ブンブンいってんだけど、全然見えねーょ。。。かろうじて前の車のテールランプが
見える程度ょ。。。リアルチラリズムだった。。。
全車スローダウンで、10秒位だけど30㌔まで落ちた。。。マヂで止まるかと思ったょぉ

まぁ、そんなこんなで次の日はピーカンだったんだけど
帰りの高速で給油して窓とか拭いてもらったんだけどさぁ、
拭いて貰って5分後位にパッと前を向いたら、ゥンコ付いてるのよっ
フロントにバードの落し物なのょっ
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工ってなるよね?ピーカンの快適高速ドライヴィンなのに
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工ってなるよね?
5分前に拭いてもらったばっかりょ?
これは、黙ってられん!って思って旦那に言おうと思った瞬間に

わっ!ぅんこ!!』

って旦那が言うのょ。
私じゃないよ!!ってなもんじゃん?
ってか、今言おうと思ったのにぃーって感じじゃん?

したらさぁ、私の目の前のゥンコじゃなくって
旦那の前にもNewゥンコが付いてるわけよっ!
窓拭いて貰って、10分で2ゥンコなのょ!?
高速で1ゥンコだって、レアなのに2ゥンコだょ?
こりゃぁ、チョット待ってよって言わざるを得ない。大黒マキが出てきて言わざるを得ない。

もぅさぁ、楽しいドライヴィンがワイパーで拭いたが故にゥンコがフロント全体に
散らばって、余計悲惨な状態に昇華してるのよ。
相当ションボリだったんだけど、ここからがミラクルなのよ。
気が弱い人は心臓叩いておいて欲しいんだけど、
30分後に、さらにゥンコなのよ。。。

もぅね、ゥンコが付いてるとかじゃなくって
ウチラが、ゥンコなのよ。
3ゥンコなのよ。全米が泣いた。全米が震撼した。全米が笑った。
ってもぅ、全米がなんかした。

パタッ!

って3ゥンコ目が降って来た時には、ゥンコが降って来るんじゃなくって
降って来るゥンコを旦那がキャッチしに行ってるとしか思えなかった。
ゥンコの鬼がいた。
もぅそろそろ履歴書に、ゥンコキャッチャーって書いても恥ずかしくないと思うんだ。
3個目に関しては、もぅワイパーで拭くことすらしなかったょ。
共存の道を選んだ。

[PR]

# by upi-t | 2007-06-18 21:20

あのね!昨日生まれて始めて、ある真実を知ったのよ!!

夜TV見てたのね。ぇーっと、メガネの変な声とクイズ大会のオープニングで
パラシュートが目的地を外れて皇居に着地しちゃった、一歩間違えれば
テロリストみたいな絶対自分の事をカッコイイと思ってる勘違い君のコンビが
司会をしてるヤツなんだけどね。

でね、『どうしてこの店は潰れないのか』とかを取材するって言う
失礼極まりないコーナーだったんだけど、
どこの町にも、戦前からやってます!的な自転車屋さんってあるよね?
私の町にもあるし、前住んでたとこにもあったのょ。
で、多分全国共通だと思うけど今時自転車屋さんで自転車買う人って
そういないよね?もし、買ってる人見かけたら壮大なドッキリなんじゃないかって疑う位の勢いじゃん?
挙句に、そこのお店の自転車には値札すら付いてなくって
『どうせ、値段見たら誰も買わない』とか言い放っちゃってるのょ。
もぅ、商売人としてのやる気の欠片も感じられない。
自転車屋さんなのに、意味ワカランチン。

で、そのTVに出てた自転車屋さんも勿論『戦前からやってます。
子供のパンクを直すのが趣味です』って感じだったのょ。
レポーターが取材に行くと、入り口横に銅像のように
おぢぃちゃんが座ってて、奥から『三代目店主 〇〇 ◇男さん』とかって
テロップ付きで、30代の男性が出てくるのょ。

3代目!?ってな感じだったのょ。ぃゃ、おぢぃちゃんが2代目だから
2の次は3でいいんだけど、ソコじゃなくって継ぐの?!お前の代でも継続して
自転車屋さんなの!?何なの?
継がなかったら一族根絶やしになる呪いとかかけられちゃってんの?
外に働きに行け!!
この甘えん坊め!!『俺、オヤヂのあとを継いで、この店守ってくでちゅバブー』的な
甘えん坊将軍だと、妄想したのょ。

したらさぁ、レポーターも探りながら聞いてたんだけど
最期には『どうしてこのお店は潰れないんですか?』なんて
直球ど真ん中の質問とかしちゃってるのょ。
『ぉぃぉぃ、なんて残酷な。。。。平成の鬼現るだな』って思ってドキドキしたのょ。
いうなれば、コンビニの前でウンコ座りしながらシンガポールだったら
射殺されてんじゃないかって位唾とか吐いちゃってて、
前歯とかボッロボロの青少年に、『シンナーとか吸ったことありますか?』って
聞くようなもんだょ。

したらさぁ、自転車屋さんってのは町の郵便局とか企業と提携してるところが
ほとんどで、そのお店の提携先の郵便局とかでも
自転車何百台とバイク1500台だかの、点検修理を一手に引き受けてンだって!

で、年収はいくら位?って聞いたら


1000万ですって


いっちぇんまんえん・・・ばぶー


その瞬間3代目の彼は、私の中で『甘えん坊将軍』から
『平成の恋泥棒』位の進化を遂げたよ。。。ぅーんイリュージョン

世の中には、自分の知らない真実ってのが溢れてるんだなって思ったょ。

[PR]

# by upi-t | 2007-05-16 11:10

ぇーっとね、下にGW中に見た映画を書いたまんま放置してたら(ォィ
しぃが食いついてくれたので。。。( (ミ`エ´ミ)) ククク・・


ぇーっとね、『硫黄島から~~』なんだけどね
結構期待して観たからなのかもしれないけど、
ハリウッドでは絶賛だったみたいだけど、嵐のカレが
どうしてもなんだか浮いてみえる。。。ってか一人だけナウなヤングが混じってるって
感じの口調なんだょね。。。

変なプロパガンダみたいのは、全然ないから
プラトーンとかのモロ戦争映画ってのとは全然違うし
そういう面では面白いってか、へぇーって珍しいなーって思って見たけど
良い人もそうじゃない人も、国とか関係なくいるよねってとこでは
共感も出来るんだけど、『父親たちの~~』の方が
なんとなく『日本人』としては見所があるのかもしれないって思ったぁ

@画面が暗くって(コレは家のTVのせいかもしれんw)
って、お前誰?今誰喋った?って感じにもなった(*ノωノ) イヤン

見るなら、父親~から見たほうがいいのかもしれなぃ。。。
って、私見てないからワカランチンだけどヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

『ハンニバル』はねぇ。。。もぅねぇ。。。ある意味で不安が一切なく見れる映画だったょ
はぃ。はぃ。はぃ。はぃ。はぃっ終わったーって感じ
ハンニバルシリーズは『羊たちの沈黙』で完結してるのが
一番良い見方なのかもしれん。。。

途中の意味不明な日本解釈や設定には笑わせてもらったから、
映画の日だったし1000円なら我慢するって感じ。

『ウルトラ~』は、ぅーーーーん脱ぎたがりの『みらじょぼびっち』の
壮大なるPVって印象しかなぃ。。。
アクションやシュンシュン武器が飛び出すのは面白かったけど、
正直90分映画でよかった。。。

『フライト~』は、途中までは面白いんだけど
最期が単純ってか、アレっもぅ片付いちゃった!って感じ。
ラストシーンに関しては、『ぉぃぉぃ、一言謝ったっていいだろうょ?!
そこんとこどうなのょ!?』って突っ込んで終了。。。
なんだかそのワンシーンで、後味悪い映画になっちゃったぁ

やっぱり、B級マニアの私が話題作(?)を見るもんじゃねぇって思ったGWだったょぉ

ぁ、ボウケンジャはいいよね?ってか正直子供が見てただけだから
全然みてねぇヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

[PR]

# by upi-t | 2007-05-08 23:42