<   2008年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

またまたすっごぃ間が空いちゃったんだけど、皆さんお元気?
落ちこんだりもしたけれど、私は元気です。ぃゃ、別に落ちこんだりだりしてないけどね。

ってことで、書くことは一杯あったんだけど
ここに辿り着く前に挫折しちゃってね。。。ってことで、遅くなったんだけど
昨日どうしても書かねばならぬような事があったから、来てみたょっ!!

って、なんだか映画の感想ブログみたいになってきちゃって悪いんだけど、
もうねぇ、昨日近来稀にみるクソ映画に遭遇しちゃったから仕方ない。
思いっきりネタバレになるだろうから、嫌な人は見ないでおくれー。

昨日ね、見ちゃったのよ。『JUMPER』見ちゃったのよ。見ちゃったのよ。。。
B級映画をこよなく愛する私としては、映画の途中で文句を言うってことはないんだけど、
コレに限っては、マヂで言わずにおれなかった。
ほとばしる情熱を止めておくことが出来なかった。ジッチャンの名にかけて言わないでおこうと思ったけど、無理だった。

もぅねぇ、どっから話たら良いのかわからんけど、ある日自分に瞬間移動能力があることに
気付いた主人公が、些細な父親との諍いから家出を決行。
が、いかんせん齢15歳の小僧なもんだから、アッというまに財政危機。
で、そこで閃いたのが銀行強盗。瞬間移動でピョピョンと大金を盗み出し、
NYで優雅な生活を送ってるのよ。
しかもピョンピョン出来るもんだから、今日はロンドンのお姉ちゃんとエッチラオッチラ。
明日は他の土地のお姉ちゃんとエッチラオッチラ。ってな具合に金も時間もあるもんだから、
ヤリタイ放題。
チクショー羨ましいじゃねーかっコンニャロー。

ところが、そこに現れる敵の組織。リーダーは頭髪を何故か真っ白にしちゃった
サミュエルエルジャクソン。サミュエルエルジャクソン。つまり、エルエル。
なぁーんで、こんな映画に出ちゃってんだよっエルエルっ!!騙されたじゃねーかYO!!

で、ピョンピョンピョン吉絶対有利の設定のはずなのに、エルエル組織が使う電流棒に大苦戦。
電流でビリビリされると、ピョン吉能力が一時的に弱まるらしい。
他にも、ピョン吉が移動した直後なら、時空の裂け目(?)だかなんだかを利用して
エルエル達凡人でも、瞬間移動できるマシーンとかを駆使して追いかけっこ。

で、同じ能力を持つピョン太先輩やら、初恋の女の子が出てきたりしながら
エルエルとの戦闘は大詰めに。。。ってね?

もぅね、突っ込みどころ満載なんだけど、まず最初の銀行強盗の場面で、
写真や実際目で見た場所とかじゃないと移動できないってんで
銀行に行って『トイレ貸して下さい。』なんつって、トイレに行く途中にある
ルパンに出てくるみたいな大型金庫を視認しておいて、夜中に忍び込むって場面があるんだけど、自室から最初に移動する場所が何故か昼間借りた銀行の便所。
で、そっから視認した金庫内に移動するんだけど、
なんで一回便所を中継するんだよっ?視認だけで飛べるなら、ダイレクトに金庫内で良いじゃんよ?
なんで便所なんだよ?ベンジョンソン。
しかもまだ移動になれてない初期段階だから、移動の衝撃で便所がドッカーンってなっちゃってんの。
次の日の朝とかに、通勤途中から腹痛を訴えてる銀行員が便所に駆け込んだりしたら、
可哀想じゃんかょ。絶対間に合わないじゃんかょ。

ってか、、エルエル達も電流ロープみたいな飛び道具で何度も動きを封じるんだけど、何故か止めを刺す道具は
エルエルが布に包んで持ち歩いてるナイフなの。
なんでそれに拘るんだよ?移動できるとはいえ、相手は生身の人間なんだから、
そんなに殲滅したいなら銃でドーンで一発じゃんかよ。
わざわざご丁寧に布から出して、準備してる間に逃げられること2回。
意味が、ワカラナイ。

ピョン吉もピョン吉で、自分だけじゃなくって第三者や車とかごと移動出来るんなら、
エルエル達を捕まえて太平洋とか、どっかのジャングルとかに移動して、
エリエルを置いてけぼりにしちゃえば、もっと早く終わったんじゃないの?
結局最後は、どっかわかんないけど人類未踏の断崖絶壁みたいなところに
エルエルを置き去りにして糸冬 了なんだけど、もっと早くやっとけよ。


もーーーーーーーーーねーーーーーーーーーーーーっ
まぢで、クソ映画だった。
JUMPER見てるんなら、ジャンプ読んどけば良かった。
終わったFFのLV上げとかしといた方が、マヂ良かった。

もぅ、この気持ちを誰かと分かち合いたいから、是非JUMPERを見てね。

[PR]

by upi-t | 2008-09-01 11:33