<   2008年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

まさかの更新っ。
長い間、年をまたいで沈黙を守っていたバンビブログが、
まさかの連続更新っ。
またいつ眠りに付くかワカランチンだけど、とりあえず更新っ。

映画ネタが続いちゃってるんだけど、この前見た映画が予想外に面白かったから、
とりあえずお薦め。。。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ぇーっとね。『ハウス・オブ・ワックス』つまり、蝋人形の館ね。
別に、小暮兄貴とかが出てくるわけじゃないんだけど、
『お前も蝋人形にしてやろうかぁーーーっ』って映画ね。


コレがさぁ、結構気にはなってたんだけど、なんとなくパリスが出てるって時点で
見る気が失せてたんだけど、先日見る機会があったのょぉ

で、見てみたら。。。おもろかったっ!
最初の30分位は、『ぉぃぉぃ、いつ始まんだよ!?』って感じでダラダラなんだけど
始まってからは一転、スピーディーな展開でラストまでドギー&マギーな感じだったわー。

で、見所は。。。って言うと、『痛いっ』の一言。
『ペットセメタリー』で見た、禁断のアキレスチョンパから始まって
『ええぇぇぇぇっそれ、チョンパッ?!しかも、ソコでチョンパっ!?』
って予想外のチョンパもあって、兎に角痛い。
ここで、ナウでヤングなギャルなら『キャーッ』って声が出るんだろうけど、
コレを読んでる様な、カレー臭の出てきたカレー衆であるならば、
『ギャオ』とか、『ぉうぉっ!』って声が出ると思うんだ。
絶対出ると思うんだ。ってか、無理やりにでも出して欲しいんだ。
うん。私も『ぉうぉっ!!』って言ったから。ってか、出せ。一人にするな。


で、お約束の『セックス&ザシティ』なメンツが血祭りに上げられたり、
盗人気分満載で、家捜しに余念が無いヤツがザックリいったり、
使えそうなメンツが一言も発せずに、気づいたらヤラレテタリ
一撃だろう?ってのが、結構頑張ってみたりするんだけど、
まぁ、順調に『お前も蝋人形に。。。グヘヘヘヘ』になってくのょ。

さらに、犯人のマイケル(見ればわかるっ)が、もぅすっごぃ強い。。。マサイ族?って位の
槍の名手だったり、兎に角すっごぃ腕力を誇るんだょっ。
挙句に、マイケルの仕事の速さと言ったら、下町の町工場並に正確且つ迅速に
仕上げるんだょっ!
もぅ、取引相手としては一流。ぃゃ、超一流。
マイケルと言えば、蝋人形。蝋人形と言えば、マイケルにお任せ。って感じね。
こんなところに、世界に誇る一流の職人がいたとは、ビックリだょ。


で、最後はマイケルのホームである、ネバーランドでの対決になるんだけど、
まぁ最後まで楽しめる娯楽映画になってるから、暇な人は是非見てみておくんなましっ。

この映画の教訓は、『人の家を勝手に漁っちゃいけないよ?』ってことだな。

[PR]

by upi-t | 2008-05-11 11:18

ぇーっと、時の流れは速いもので。。。
多分、もぅ一生更新されないんじゃないかと思ってたよね?
うん。私もそう思ってたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

ってかね、とうとう『プレデリアン』観たのよっ!
なので、こりゃぁ皆知りたかろうっそうだろう。そうだろう。

で、どうだったかって言うと、5月2日のレンタル開始の日に
サクサクッ!って見たんだけど。。。何故だろう。。。記憶になぃ・・・
記憶より記録って感じでもない。。。


ぇーーーーーーーーーっと、兎に角プレデターの腹の中に前回産み付けられた
エイリアンJr(ハイブリッドのプレデリアン)が、プギャーって出てくるとこから始まったんだけど、
プレデリアン1匹に、あっというまに『戦闘民族プレデター』がバッタバッタと
やられちまって、ドッカーンってプレデター船が地球に墜落。

で、その船にサンプル的に捕らえられてた純正エイリアンのカニバージョン
(顔に張り付いて、卵産み付けるヤツね)が数体いたんだけど、便乗脱走。
で、人間に襲い掛かる。。。。

時を同じくして、プレデリアン誕生シーンから墜落までの惨劇映像を、
プレデター星(?)でキャッチしたプレデター(以下プレA)が、地球に向けてレッツラゴー。
何故か、単身レッツラゴー。
何故仲間に知らせない?
何故一人で来る?手柄を独り占めしたかったのか?
それとも、『こんなのオイラにかかれば、ちょちょいのちょぃっ!』って感じか?
『戦闘民族なので、狩りは一人でするものです!』ってことか?
兎に角、一人できやがった。きやがっちゃった。
すくねーよっ!!

で、地球に着いたら早速エイリアンの捜索にかかるんだけど、
カニバージョンの最初の犠牲者親子の抜け殻を発見すると、青いポーションみたいなのを
出して、液をタラタラーっと垂らすと。。。シューーーッってな感じで、死体が消えたっ!!
地球にエイリアンとかの痕跡を残さないように、所謂掃除屋的な仕事もこなすようになってました。
戦士で掃除屋でマジシャン。。。ぅーんドンドン多機能になっていく。。。
しかも、この青いポーションときたら、推定量150CC程度なのに
この後幾度となく登場。。。しかも、何故か幾らでも液体が湧き出てくる・・・ドラえもん?

で、犠牲者親子をマジックで消し去ってるところを偶然見ちゃった
保安官を木にぶら下げて生皮を剥ぎ剥ぎ。。。っていういつもの、解体ショーも披露。
もぅ、戦士で掃除屋でマジシャン&解体屋。もぅ意味がわからなぃ。
ってか、プレデリアンをやりに来たんじゃないのかぃ?
ついでに、解体しとくかっ!ってこと?ノリが良いとか、言ってらんなぃ。
掃除に来て、死体を作る。。。
もぅ、正直この辺から、どうでも良くなってきた。。。

で、その後エイリアンクイーンがいないから、サクサクッと終わるかと思いきや、
何故かモリモリと数を順調に増やすエイリアン。。。

っと思ったら、プレデリアンのヤロー卵産んでたっ!!
しかも、クィーン的に2度手間じゃなくって、エイリアンの口の中に口あんじゃん?
マウスinマウス的な?アレを妊婦の口の中にドーンって突っ込んで、
ダイレクトに卵を産卵っ!!シャワポワ並に、イッツin!!Yes!!イッツIN!!!
しかも、妊婦だったからかもワカランが、いきなり五つ子とか出てきてたっ!!

まぁ、個人的に妊婦に産卵とかってのは、禁じ手ってか
いいの?それ?ソレやっちゃっていいの??って感じで切なかったが、
五つ子ちゃんが出てきちゃったから、仕方ない。。。ぃゃ、仕方なくねぇ!
その描写は、止めて欲しかったっ

で、その時人間は何をしてたかっていうと、逃げてた。
逃げ惑ってた。仕方ねぇょ。。。言いたいことも言えない、こんな世の中じゃ。。。
リプリーもいないこんな世の中じゃ、逃げるしかねぇょぉ
まぁ、お決まりの逃げ惑うグループの中に、ヘリも操縦出来ちゃう
戦争帰りの微妙な軍人ママとかも出てくるんだけど、
特にストーリーには関係ない(ぉぃ)から、別にイイゃ。

で、人間そっちのけで、プレデリアン&エイリアン軍団と孤軍奮闘中の
プレAが、勝手にビルをぶっ壊したりして大騒ぎしてるんだけど、プレAも大した
戦果も挙げられないまま、相手はネズミコウで増えて行く。。。
なんせ五つ子だし、その増え方といったら『グレムリン』が水で増える感じで
モリモリと増えちゃうのよぉ。

だから、アレ程単独で来るなと言ったのにっ!!
途中からでも良いから、応援を呼べっ!!早く呼べっ!!
ってか、お前途中から掃除してねーだろっ!?もっと仕事を分担しろよっ
せめて1班とか2班とか、そういう単位で動けょっ

で、なんだかんだでプレデリアンVSプレAの一騎打ちなんだけど
コレが短いっ!!体感で2分?もっと?ワカランチンだけど、兎に角チョィチョィとジャレ合ったと思ったら、
最後はアメリカ映画お得意の、町ごとドッカーンド━(゚Д゚)━ ン !!!と
ミサイル落っことして糸冬 了。


なんだこりゃ?

って、こんな無駄な長文を読まされたほうが、なんだこりゃ?だろうけど、
プレデリアンに釣られて、こんな最後までご苦労様でした。
ぅん。お互い頑張った。

[PR]

by upi-t | 2008-05-07 13:34