<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あのね!昨日生まれて始めて、ある真実を知ったのよ!!

夜TV見てたのね。ぇーっと、メガネの変な声とクイズ大会のオープニングで
パラシュートが目的地を外れて皇居に着地しちゃった、一歩間違えれば
テロリストみたいな絶対自分の事をカッコイイと思ってる勘違い君のコンビが
司会をしてるヤツなんだけどね。

でね、『どうしてこの店は潰れないのか』とかを取材するって言う
失礼極まりないコーナーだったんだけど、
どこの町にも、戦前からやってます!的な自転車屋さんってあるよね?
私の町にもあるし、前住んでたとこにもあったのょ。
で、多分全国共通だと思うけど今時自転車屋さんで自転車買う人って
そういないよね?もし、買ってる人見かけたら壮大なドッキリなんじゃないかって疑う位の勢いじゃん?
挙句に、そこのお店の自転車には値札すら付いてなくって
『どうせ、値段見たら誰も買わない』とか言い放っちゃってるのょ。
もぅ、商売人としてのやる気の欠片も感じられない。
自転車屋さんなのに、意味ワカランチン。

で、そのTVに出てた自転車屋さんも勿論『戦前からやってます。
子供のパンクを直すのが趣味です』って感じだったのょ。
レポーターが取材に行くと、入り口横に銅像のように
おぢぃちゃんが座ってて、奥から『三代目店主 〇〇 ◇男さん』とかって
テロップ付きで、30代の男性が出てくるのょ。

3代目!?ってな感じだったのょ。ぃゃ、おぢぃちゃんが2代目だから
2の次は3でいいんだけど、ソコじゃなくって継ぐの?!お前の代でも継続して
自転車屋さんなの!?何なの?
継がなかったら一族根絶やしになる呪いとかかけられちゃってんの?
外に働きに行け!!
この甘えん坊め!!『俺、オヤヂのあとを継いで、この店守ってくでちゅバブー』的な
甘えん坊将軍だと、妄想したのょ。

したらさぁ、レポーターも探りながら聞いてたんだけど
最期には『どうしてこのお店は潰れないんですか?』なんて
直球ど真ん中の質問とかしちゃってるのょ。
『ぉぃぉぃ、なんて残酷な。。。。平成の鬼現るだな』って思ってドキドキしたのょ。
いうなれば、コンビニの前でウンコ座りしながらシンガポールだったら
射殺されてんじゃないかって位唾とか吐いちゃってて、
前歯とかボッロボロの青少年に、『シンナーとか吸ったことありますか?』って
聞くようなもんだょ。

したらさぁ、自転車屋さんってのは町の郵便局とか企業と提携してるところが
ほとんどで、そのお店の提携先の郵便局とかでも
自転車何百台とバイク1500台だかの、点検修理を一手に引き受けてンだって!

で、年収はいくら位?って聞いたら


1000万ですって


いっちぇんまんえん・・・ばぶー


その瞬間3代目の彼は、私の中で『甘えん坊将軍』から
『平成の恋泥棒』位の進化を遂げたよ。。。ぅーんイリュージョン

世の中には、自分の知らない真実ってのが溢れてるんだなって思ったょ。

[PR]

by upi-t | 2007-05-16 11:10

ぇーっとね、下にGW中に見た映画を書いたまんま放置してたら(ォィ
しぃが食いついてくれたので。。。( (ミ`エ´ミ)) ククク・・


ぇーっとね、『硫黄島から~~』なんだけどね
結構期待して観たからなのかもしれないけど、
ハリウッドでは絶賛だったみたいだけど、嵐のカレが
どうしてもなんだか浮いてみえる。。。ってか一人だけナウなヤングが混じってるって
感じの口調なんだょね。。。

変なプロパガンダみたいのは、全然ないから
プラトーンとかのモロ戦争映画ってのとは全然違うし
そういう面では面白いってか、へぇーって珍しいなーって思って見たけど
良い人もそうじゃない人も、国とか関係なくいるよねってとこでは
共感も出来るんだけど、『父親たちの~~』の方が
なんとなく『日本人』としては見所があるのかもしれないって思ったぁ

@画面が暗くって(コレは家のTVのせいかもしれんw)
って、お前誰?今誰喋った?って感じにもなった(*ノωノ) イヤン

見るなら、父親~から見たほうがいいのかもしれなぃ。。。
って、私見てないからワカランチンだけどヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

『ハンニバル』はねぇ。。。もぅねぇ。。。ある意味で不安が一切なく見れる映画だったょ
はぃ。はぃ。はぃ。はぃ。はぃっ終わったーって感じ
ハンニバルシリーズは『羊たちの沈黙』で完結してるのが
一番良い見方なのかもしれん。。。

途中の意味不明な日本解釈や設定には笑わせてもらったから、
映画の日だったし1000円なら我慢するって感じ。

『ウルトラ~』は、ぅーーーーん脱ぎたがりの『みらじょぼびっち』の
壮大なるPVって印象しかなぃ。。。
アクションやシュンシュン武器が飛び出すのは面白かったけど、
正直90分映画でよかった。。。

『フライト~』は、途中までは面白いんだけど
最期が単純ってか、アレっもぅ片付いちゃった!って感じ。
ラストシーンに関しては、『ぉぃぉぃ、一言謝ったっていいだろうょ?!
そこんとこどうなのょ!?』って突っ込んで終了。。。
なんだかそのワンシーンで、後味悪い映画になっちゃったぁ

やっぱり、B級マニアの私が話題作(?)を見るもんじゃねぇって思ったGWだったょぉ

ぁ、ボウケンジャはいいよね?ってか正直子供が見てただけだから
全然みてねぇヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

[PR]

by upi-t | 2007-05-08 23:42

ぇーっと、GW中に見た映画&DVDリスト


『ハンニバル・ライジング』
『ウルトラバイオレット』
『フライトプラン』
『硫黄島からの手紙』
『ボウケンジャー劇場版 最強のプレシャス(?)』

多分こんなもんかなぁ

週明けにでも、感想書くけど

まぁ、予告としては全部・・・モゴモゴ・・・

こんなことなら、B級ハンターの私としては
『13日の金曜日 ジェイソンX』を、もう一回見たほうが100万倍楽しめた気がするょっ

[PR]

by upi-t | 2007-05-05 22:12