<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

笑っている人、泣いている人、怒っている人、憤っている人、悲しい人、切ない人、辛い人、楽しい人、嘆いている人、ボンヤリしている人、ため息をついている人、先の見えない人、先を見ようとしない人、立ち止まっている人、進んでいる人、俯いている人、空を仰いでいる人、走っている人、振り返っている人、見つめている人、見守っている人、見守られている人、座り込んでいる人、頭を抱えている人、不安に押しつぶされそうな人、堕ちそうな人、期待されている人、導こうとしている人、上手くいかない人、不器用な人、戻せない人、逃げている人、追いつかれそうな人、追っている人、挫けそうな人、頼りたい人、すがりたい人、頼まれている人、頼られている人、守らなければいけない人、誇りたい人、立ち上がりたい人、強くなりたい人、強い人、譲れない人、待つ人、待たせている人、闘っている人、迷っている人、足掻いている人、反対されている人、刃向かっている人、耐えている人・・・





全ての人へ







頑張ろう

そして、頑張れ

[PR]

by upi-t | 2006-08-23 23:26

昨日の高校野球見た?
私は、以前はよく見てたんだけど
って言っても、徳島の池田高校の全盛期が大好物だった。。。

でね、今回の高校野球は久々に大盛り上がりで見てたのよぉ

我が家では、【早実】を応援してたんだけど
『ハンカチ王子』と『北の怪物』ってな具合で両ピッチャーにニックネームが付いてたじゃん?

ってかね、この『ハンカチ王子』ってニックネームにバンビとしては
メロメロだったのょ
なんか、貴族?みたいな感じがするじゃん

したら、旦那が『ぅーん。。。でも、ハンカチ王子VS北の怪物だったら
なんとなく、北の怪物には敵わない感じじゃなぃ?』って言うのよ。

そこで、またバンビは閃いたっ

『じゃぁさ、ハンカチ怪物VS北の王子だったら、どう?
これなら、名前負けしてない感じじゃない?』

すごぃっ!我ながらすごぃトンチっ!!

旦那がポツリと、『もぅそれハンカチとか関係ねーじゃん。。。』

そういうこと言うなょ。。。

[PR]

by upi-t | 2006-08-22 11:57

家の娘が、今年の3月の中旬にやっとトイレで
オシッコマスターに昇格して、先月の終わりにゥンチマスターにも
なったのょぉぉ

去年の夏にオムツ取りたかったんだけど、
中々上手くいかなくって、まぁそのうち取れんだろうーって感じで
放置しといたら、勝手にオシッコもゥンチもマスターしたってか
ある日急に、自分でトイレに行って
子供用便座をセットして、オムツ脱いで勝手にやりだしたぁ

って、それは嬉しい誤算だったんだけど
女の子なんだけど、狙いが定まらないみたいでさ。。。
今はちゃんと便器の中に
シャラポワ並に、its inなんだけど、
最初の頃は床とかに飛ばしたりしてたんだょ。。。

でね、ある日お風呂入る前に
『オシッコ出ちゃうよぉぉ』って言うから旦那がトイレに連れてったのよ
したらさ、トイレから

ああああああああああああああああああああ』って叫びが聞こえるのよ

何事かと思いきや、なんとビックリなことに
INとかOUTとかって前に、場外ってか便座から正面の壁まで
80㌢以上あると思うんだけど、なんとジョロロロロロってなイキオイで
壁にぶち当たるほど、飛ばしたらしい。。。

流石に旦那も、ビックリして
ただただ、壁に当たるのを見てたらしいのょ
で、私が発見した時には床も壁もオシッコまみれの
オシッコ天国みたいになっていた。。。

ただ、そこは引っ越し間もない新居のトイレなわけょ。。。
呆然とする旦那に、開口一発

壁紙が汚れんじゃんよっ!
なんで、身を呈して壁紙を守らなかったんだよ!
死守だろ!!そこは、死守だろぅょっ
!!』

当然だょね?壁紙は簡単には張り替えられないけど
旦那は風呂入ればおkなんだし、まして今から風呂に入ろうってんだから
何の問題もないじゃんょ

『突然の事で、動けるわけねぇじゃんっ』って旦那。。。

そこで私は考えた・・・・・・・・・・・・・・・

閃いたね。
一休さんやビッケ、もしくは暴れハッチャク3代目並に閃いた。

じゃぁさ、旦那も対抗して反対側から
オシッコして、子供のオシッコにぶち当てて
そのまま、大人の威力で便座まで押し返せば良かったんじゃん?

例えるなら、カメハメ波ドドンパを押し返すみたいな感じよね

どうょ?これ?って旦那に行ったら、
真顔で『お前、バカだろ?』って言われました。

そうだよね。。。修行してない旦那にイキナリカメハメ波撃てって言っても
ムダだったょね。。。
こういう時の為に、皆もカメハメ波の修行を今日から始めた方が
イイょぉぉ

[PR]

by upi-t | 2006-08-03 12:14

ネギタン塩あるじゃん?
焼き肉行って、頼む?
ってか、結構好きな人多い一品だと思うけど
私は、アレが出始めた頃だから6~7年前位?に食べたっきりなんだよね

って、ネギタン塩とかって
何であんなことになっちゃってんの?
最初見たとき、なんだこりゃ?って思わなかった?
私は思ったのよぉ
だってさ、コレどうやって焼くのょ?って思うじゃん
タンだって、自分が主役だと思ってたら
ネギとかテンコ盛りされちゃって、オレ見えないじゃんっ!って思うよね
私がタンだったら、超ショックだょ
仙台行きたかった。。。ってすっごぃ無念だょ?

私は勿論ネギタン塩を食べた時は、ネギ満載の面をひっくり返して
焼きましたよ?
ぁ、ひっくり返したらどうなるか分からなかった。。。なんて事はないょ?
周りは、『あぁぁぁぁあああああ』なんて言ってたけど
あぁぁぁぁぁぁじゃねーっつーのっ
落ちるに決まってんじゃんょ
ひっくり返してんだから。ビックリすることじゃないっつうのっ

ネギが乗ってる反対の面だけ焼けばおkとかって事だけどさ、
まぁ、生肉大好物の私としては
生がどうとかこうとかってのは、イイとしても
半分しか焼かないって、どぅもねぇ。。。

例えばさ、サンドイッチあるじゃん?
あれって、両面にパンがあるからサンドじゃん
アレが、パンが2枚重なってて上に具が乗ってたら
もぅ、そりゃぁサンドイッチじゃないよね
サンドしてないもんょ
サンドして!!サンド!!挟んで!!もっと挟んで挟んでっ!!
って事だよね。

ようは、片面じゃいけねーだろうよ?って事がイイたいのょ
両面焼くから、焼肉じゃん

ってかね、普通にタン塩焼いてからネギ乗せればイイじゃんょ
なんで上に一緒に乗せて来ちゃうんだょっ
なんなんだよっその強制力はっ
そんなにネギとタンは、切っても切れない大親友かょ?
後乗せする時間もなぃのかょっ
どんだけ、忙しいんだっって話だょ

でさ、ネギの量とかも好みってもんがあるじゃん?
お好み焼きも、自分でソースやマヨネーズとかの量を
調節したいじゃん?
それを全部一切何も出来ずに、さぁっ食え!!ってなったら
もぅ、お好まねー!って思うじゃんょ。

ってことで、私はそれ以来ネギタン塩は注文してませんょ。

もっと私の好みで、好きに食いたいっつうことょね。

[PR]

by upi-t | 2006-08-01 13:08