<   2005年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

皆さん⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

今回はゴミの分別について、語ろうと思う
ゴミの分別は住む地域によってかなり違うとは思うんだけど、
私の住んでる地区は、ゴミ分別に関してかなり大雑把な感じだったのね
まぁ簡単に言うと『燃えるゴミ』と『カン・ビン・ペットボトル』の2種類位の感じね
ってか、『カン・ビン・ペットボトル』以外は『燃えるゴミ』みたいな感じ。。。

書いてて思ったけど、こんな訳ねぇわな。。。
もっとせめて3項目位にはなってたんだろうけど、ごめん。。。
分けてなかったヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

で、まぁバンビとしては実家にいる時は分別ノータッチだったし
家出てからも、こんな調子でノラリクラリとやってきたんだけど
とうとう2週間前から我が地域にも『ECO』な感じで、分別が細分化されたのよぉ
したらイキナリ10項目15品目とかに細分化されてさぁー
まぁ、これが多分普通なんだろうけどね。。。

ただ、勿論地域密着型バンビとしても時代の波に乗らなきゃならねぇってなもんで
早速区役所のHPをチェックして細分化を始めたのよ
まぁ、やるならやらねばっって感じね
バンビだって、【宇宙船地球号】のクルーとして3倍速でバンビ専用なわけよ

ってか、今日からゴミ置き場がマンション専用の場所に変わったんだけどさ
張り紙で『ゴミ分別をキチンとやらねぇと、ゴミ置き場の掃除させるぞっ
コンニャロー』的な、脅し文句が書いてあってさぁ
U゚Д゚U ハァ?ってなもんよね
何で管理費月5000円払ってて、いい年してこんな罰ゲームみたいなこと
しなきゃならねぇんだよっってな感じ

で、HP見て必死こいて分別してたんだけど
一つ気になる分別が。。。。

『古布』って、まぁ洋服とか布類の分別項目でさぁ
月一回の回収らしいんだけど
注意書きをよく読んだらさ


洗濯してあり、乾いているものを捨ててください



??????
どういう意味?
なんでゴミを洗濯するの?ちょっとバンビには意味不明。。。
さらに



汚れていたり、破れたものは出さないで下さい。



ぇっ?汚れてなくて、破れたヤツは捨てちゃダメって?
どういうこと?そんなヤツなら捨てないよ??



雨に濡れるとリサイクルできませんので、雨の日は出さないで下さい。



あぁーなるほどね^^








ってさぁ、宮澤賢治かよっ!?


注文多過ぎだろう?






ぃぁ、リサイクルは大事だと思うのよ。
バンビも【宇宙船バンビ号】の船長だしね?
自分に必要ないものでも、必要な時も人もあると思うし
災害時なんかだったら、お互い様だからリサイクルはイイと思うのよ。

たださぁ、洗濯しろ乾かせキレイで破けたりしてないヤツだけを
晴れた日に出せって、ちょっと言いすぎじゃない?
それも月一回しか回収日ないのよ?
もしかしたら、一年位ゴミに出せないってことだってあるよね?w
一年前は洗濯してキレイだったのが、一年も半透明の袋に突っ込んでたら
汚くなるし、虫に食われるかもしれないよね?

リサイクルが目的なら、着払いとかで役所に郵送出来るとかってのの方が
良くない?
ゴミとして、回収するのってどうなのよ?
じゃ、破けちゃったり汚れて捨てるヤツはどうすんだよ?


ぅーーーーーーーーんECOって難しいねぇー
協力しようとは思うけど、ちょっと贅沢言い過ぎな気がするんだけどなぁー

[PR]

by upi-t | 2005-05-30 14:20

前回予告があったので、
『エイリアンVSプレデター』に関して。。。

正直他の事を書こうと思ったんだけど、前回のブログに
次回予告とかって、書いてあったので
『エイリアンVSプレデター』に関して。。。



ってかね、誰も別にそんな映画に興味ねぇって感じだと思うのよw
ブッチャケちゃうと、空気の読めるバンビとしては
ちゃんと、痛々しい空気を感じてるけど
ここは、敢えてその話題に触れていこうと思う。。。
勇気あるバンビに幸あれ!!


ぇーっとねぇ、ぅーーーーーーーーーーーーーーーんと






こんな駄作見る人いるの??



ええいますよ。
私ですよ?私見ちゃいましたけど?
レディースデーで多少割引だったとはいえ、金払って見ちゃいましたよ?






見る前のバンビ→(*`▽´*)



見た後のバンビ→(# ゚Д゚) ムッキー



無理やり付き合わされた旦那→( ゚Д゚)ポカーン



それを見たバンビ→( ´,_ゝ`)



これで、全てを感じでくれ。。。or2

ってかねぇ、途中で作ってる人面倒になっちゃったんだろうなぁ。。。
ってのが、ビシビシと伝わってくる映画
そして、ストーリーもありきたりってか
見る前に私が(*`▽´*)こんな顔で、
きっとこんなストーリーなんじゃないぃ?
なんて、旦那に嬉々として語った内容の8割が当たるって言う
三択の女王竹下景子をも凌駕する、激しい正解率。。。

『私がストーリーを考えたっ!』って言っても、
そうだろうよ。。。って感じの旦那の横顔が一番怖かった。。。
色んな意味で、こんなにツライ映画は始めてでした。。。。

[PR]

by upi-t | 2005-05-20 16:12

楽しい楽しい、大型連休が終っちゃいましたねぇ
皆さんどうだった?

我が家は、子供を連れて動物園に行ったり
子供を旦那に預けてユックリと友達とご飯を食べに行ったりと
とっても、楽しかったよぉぉん
。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

結構マッタリ&ユックリ過ごしたんだけど
大型連休の間に、DVDを何本か見ましたぁ
一番みたかった『ターミナル』は、貸し出し中で見れなかったんだけど
5~6本は見たのかな(もぅすでに記憶が曖昧なことには触れてくれるな。。。)

中でも一番面白かったってか、印象に残ってて
また見たいなぁって思ったのが





ドーン・オブ・ザ・デッド



知ってるかしら?
まぁ、ゾンビものなんだけど
昔の映画のリメイクなんだけど、まぁこれ中々面白かったよぉ
結構ストーリー展開が早くって、間間にシュールな感じで
社会批判みたいのも、ウッスラ入ってて返却するまでに2回見ちゃったよ


ってか、何がイイってこの映画のゾンビがもぅオッカネェってか
ものすっごぃ活動的なのよ
ゾンビってイメージだと、それこそ『バイオハザード』みたいな感じで
両手を前に突き出して、ノッソリノッソリって迫ってくる印象じゃない?
まぁ、すっごぃ数で押し寄せてくるんだけど
全力疾走したらなんとか振り切れんじゃねぇの??
みたいなイメージじゃない?

ところが、この映画のゾンビったら
超活動的ってか、普通に走って追いかけてきちゃうのよ
それも、ものすっごぃ数で。。。
なんてたって、ネタバレになっちゃうけどバイオハザードみたいに
隔離された地域で、ゾンビ異常発生みたいな感じじゃなくって
もぅ、ワンサカワンサカいるのよ
昔のレナウンのCMソングじゃないけど、
『オシャレで、シックなレナウン娘がワンサカワンサッワンサカワンサッ
いぇぃっいぇぃっいぇぃっいぇぇぇぇぇぃっ♪』ってもんね。
まぁ、上の例えを知ってる人は20台後半以降になると思うんだけどな。。。

でも、イェイq(・ q )イェイ(p・・q)イェイ( p ・)p イェイなんて
言ってられないほど、マヂでこっちが全力疾走なら
振り返ればヤツラも全力疾走で追いかけてきちゃうのよw
その恐怖ったらなかったねぇ

久々に見た面白B級だったので、お暇な方は是非ちぇきらぁ


次回予告

『エイリアンVSプレデター』

[PR]

by upi-t | 2005-05-09 19:02