<   2005年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

小さい子供や犬や猫が、何もない空間を見つめたり
何か話しかけたり吠えたりするって話は良く聞くよね?

家の子も例に漏れずに、よく何もない空間を
見つめていたり、
『バイバーイ』って手を振ったりってのは
日常茶飯事だし、夜中に急に泣き出していつも寝ている
寝室に入ろうとすると、大泣きして断固拒否してみたり。。。
ってのはよくある話。

ただ、一度大学病院に連れて行ってる時に
知らない年配の方をジーーッと見つめた後に
『バイバーイ』ってしつこく手を振り出したときは
縁起悪っ!!って思って、止めたけどね

そんな事を一々気にいる程、暇じゃないし
まぁ小さい子供がいる家庭ならどこでも体験している事だろうから
騒ぎ立てたりはしないけど
最近、マヂでイヤな気持ちになる出来事があったのね。

1週間くらい前に、旦那から最寄り駅に着いたよぉって
電話を貰って、後数分で帰ってくるなぁーって思ってたら
急に子供が私の手を握って、『アッチ!アッチ!!』って廊下に
引っ張ろうとするのね。
で、『まだお父さん帰らないよぉーもうすぐだからちょっと待ってねぇ』
って言っても、
廊下に向かうドアの前で『アッチ!アッチ!』って言うのよ
仕方ないから、ドアを開けてあげたら
玄関に向かってまっしぐら。。。
で、玄関ドアを指差してニコーって満面の笑みで





ハック!!』

※我が子用語で『お帰り』って意味


もぅ、その時の私は流石にビビって
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルって感じね。

で、『ハックじゃないよぉー。まだ帰ってないよぉー』って
声を掛けても、子供はしつこく玄関ドアに張り付いて
ドアノブに手を伸ばして



ハック!ハック!!』


挙句に、ドアポストをガンガン叩いて
ドアノブに手を伸ばし私を振り返ってドアを開けろと
猛アピール。。。

ぃぁぃぁ、そんなんアピールされても
おっかなくって無理だから!!




ゼッテー開けられねぇから!!



ってか、開けたらが入ってくるの!?
が帰ってきちゃってるの?!
子供も子供で、入れようとしちゃってんの!?
ってか、お帰りって。。。か家から出かけて
戻ってきちゃってるの???

勿論、速攻旦那に電話して
概要を話して、外に何かいたら帰ってこないでねっって
ヽ(´ー`)ノ イッチャッタ、イッチャッタ

旦那も負けずに『ってか、塩まいとけよ!怖くて帰れないだろっ』って。。。。

塩まくためには、玄関開けなきゃなんねぇじゃねぇかっ!!
それに、我が家の塩はクレイジーソルトだよ?
岩塩に色々とバジルとかハーブが混じってるけどそういうのアリ??
何か美味しそうな感じになっちゃうけど、大丈夫?
ってかね、ドア開けるなんて



絶対ムーリ!o(゚Д゚)っ



まぁ、しばらくしたら子供も落ち着いて
大人しくリビングに戻ってきたし、旦那も帰って来たけど
流石に、アレは気持ち悪かったよぉ

だから、最近じゃ
子供が何もない空間に向かって『バイバーイ』ってすると
『バイバイするなら、もぅ会わないようにちゃんとバイバイしなさぃねっ』
って言うようにしてるぅー。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪


気のせいにしろ、やっぱ一人の夜とかにされると
あんま気持ち良いもんじゃないわなぁー

[PR]

by upi-t | 2005-02-16 10:44

ぇーっと、【バイオハザード2】アクエリス(相当副題はどうでもいいらしい)
の反響で、バンビがご紹介した
B級超大作。。。


ジェイソンVSフレディ


多分、今皆一瞬体が前に10㌢は乗り出したと思う。
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウンそうだろう。そうだろうともよ。
皆が食いつくのも無理もない。

なんせ、ジェイソンとフレディだよ?
二大スターの初競演だよっ!

韓流に言うなら、【ペ様】と【ヨン様】が競演するようなもんだよっ!


もぅ、この映画は兎に角すごぃのよっ
どこがすごぃかって?
もぅ詳細は実はあんまり、覚えてn・・・ゴニョゴニョ


そんなことは、ドウデモイイんだっ!!

寝たら、フレディに襲われて
起きてりゃ、ジェイソンに襲われるんだよ!?
もぅ、どうすりゃいいのよっって感じじゃなぃ?

例えるなら、ジェイソン浮気してるところに
フレディが乗り込んで来るようなもんでしょ?

例えになって、ないことくらい
書いてて気付いてらぁっ!

もぅね、ジェイソンは完全に人じゃなくなっちゃっててね
血とかも、青だか緑だかになっちゃってんのよっ
デビルマンなのよっ!
それも、裏切り者の名を受けて、全てを捨てずに戦ってる感じね

最初の頃のジェイソンだと、
『あぁーそんなとこで、ヤッテルとジェイソンが来ちゃうよぉー』とか
『逃げて逃げてーっ!』
って感じのお決まりのパターンにドキドキさせられたんだけど、
今回のジェイソンはそんなストーカーチックな
臆病者じゃないぞ!
逃げも隠れもしないんだぞっ!!

なんせね。。。









パーティー会場に乱入しちゃった!!


どうですか?
この堂々とした態度?
よく、アメリカ映画に出てくる若者達の
屋外バーベキューパーティーに、正面から乱入しちゃうんだよ?












それも、呼ばれてないのに!!


もぅね、涙が出るほど笑った 感動した。
いつも、みんなの背中からコッソリ表れ
妖怪人間のように、闇に紛れて生きていた
あのジェイソンが。。。
憧れの女の子を、キャーキャー言われながら追い掛け回した
あのジェイソンが。。。
友達になろうと、男の子まで追まわし
友達の輪に入れずに、いつも寂しそうだった
あのジェイソンがっ。。。










社交界デビューキタ━━(゚∀゚)━━ヨ




子供の頃から、知っていたあの内気なジェイソン君が
とうとう。。。。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・


随所に、ツボが散りばめられてて
ドキドキしてる間もない程の展開に
バンビの心は鷲掴みされちゃったよっ

皆もジェイソンを見習って、自分の殻を破って
周りをドッキリさせてみてね♪


結末とか細かいことは、興味があるなら
自分の目で確かめて見て欲しいんだけど
まぁ、私の中ではB級ホラーブッチギリのNo・1だねぇ
 (´ー`)y─┛~~

[PR]

by upi-t | 2005-02-09 13:27

こんにちゎっ
大分更新していなかったけど、
皆さんお元気ですか?

脳内ブログは日々更新されてるんだけど
PCに右手をかざして



ド━(゚Д゚)━ ン !!!



って、何度かやったんだけど
こっちに届いてなかったみたいねぇー
残念だわぁー ( ´∀`)


先週末に、DVDを借りてきて見ました。
ぇーっと、【バイオハザード2】
副題が。。。なんだっけ?
アポ・・・アポ・・・アポカリアス?アポカリプス?アポカリエス?
なんでもいいや。
兎に角その、アポなんとかってのを見たよぉ

1も90分位の長さの割には、
展開が早くて、内容が詰まってて
中々面白かったんだけど
2も、ゲームとシンクロしているところが
結構あって、ゲームをやった人なら
『ぉっ』って思う場面が結構あると思う。

中々面白い娯楽映画だったよぉー
他のホラーと決定的に違うところが、
この映画の安心感ってか醍醐味だと思うんだけど

それは。。。



絶対生き残る人が登場した瞬間に分かるっ



これだと思うっ!

他のホラーも、まぁ主人公は絶対死なないんだろうなぁってのは
あるんだけど、この映画に限って言えば
ゲームをやった人なら、絶対死なない登場人物を
出てきた瞬間に4人は見つけられるってんだから、
驚きよっ!!


勿論、



(゚ロ゚;)エェッ!?

って、ばめんもあるんだけど
非常に安心して見られる、一本だと思うので
是非彼氏・彼女と(≧∇≦)キャー♪なんて
言いながら、見るのには超お薦めっ


ただ、そんなやつらは



[岩陰]_・。)。。。ゾンビ犬に食われちまえ

[PR]

by upi-t | 2005-02-08 16:25