<   2004年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今年も一年、色々とありがとうございましたっ


どうぞ、皆様良いお年をお迎えくださいっ


そして、来年もよろしくお願い致します

[PR]

by upi-t | 2004-12-31 11:08

もぅ、今年も残すところ後僅かですねぇ
皆さんにとって、今年はどんな一年でしたかぁ?

バンビにとっての、今年の一年は


子供の手術


これっ!まぁ、兎に角コレでしたっ


病院は、大学病院だったんだけど
不便な場所にあって最寄り駅は4~5個あったんだけど
どこの駅からもバスで30分っ!!

バスの出ている駅まで、我が家から一つ乗って乗り換え
一つ乗って乗り換え、そして地下鉄で15分。。。。遠いっ!!!
往復で待ち合わせとか入れると、3時間近くかかるんだよぉぉっ

もぅねぇ、乗り換えばっかりですっごぃ大変っ
挙句に、毎日毎日20日間っ
子供の着替えとか、バスタオルとかオモチャとか
重い重い。。。もぅ重い。。。。。



まぁ、一番辛かったのは勿論子供なんだけど
私だって、辛かったんだぁっ

でも、これで産まれてから1年以上悩んでいた
大問題が解決したと思うと、本当にイイ一年だったと
思います。


今年一年、遣り残したことのないように
残り僅かですが、頑張っていきましょぅっ!!




(,,゚Д゚) ガンガレバンビ!!!

           ↑
    結局自分の応援しかしない女

[PR]

by upi-t | 2004-12-27 14:06

皆さん、今日はクリスマス・イヴってやつですねっ
予定満載の方も、
バンビのウンコー!(゚∀゚)! なブログの見て来ている人も
皆に幸あれっ!!


我が家は、今日は平日で子供が寝る前に
旦那が帰ってこれなそうなので
明日、クリスマスってやつをやる予定。

っていっても、子供のクリスマスプレゼントは
もう渡しちゃったんだけどね←どこまでも日程無視のバンビ一家

今年は、子供には三輪車を買ってあげました
。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

私達が子供の頃と違って、今の三輪車は超ハイカラですよっ




ネオバンビ号っ



早速、子供を連れて近所の公園に行ったんだけど
張り切ってるのはバンビとバンビ旦那だけ。。。
子供は何がなんだかわかんねぇやっって顔してる始末


そして、早速子供を三輪車にセットして
いざ三輪車ライフのスタートを華々しくっ!!!って思いきや



あれ


あれれれ



足がペダルに届かないよっっ!!


(´;ェ;`)ウゥ・・・

まだまだ、三輪車暴走族にはなれそうもなぃ・・・・


P・S 前回ちょっとマヂメな話を書いたら、メルちゃんと違って
    全く食いついてこない、お前らが大好きだぁーーーーーーっ

[PR]

by upi-t | 2004-12-24 11:15

今回は、ちょっとマヂメなお話を。。。

皆さん最近、本読んでますか?
私は、高校生の時に
通学が片道1時間位だったので、行き返りの電車の中で
結構読んでました。
って言っても、大抵途中で友達と学校を脱走して
下北沢や、新宿・渋谷で遊んでたので
ペースはユックリだったんだけど
まぁ、有名どころは結構目を通してます。
目を通してるって表現が、微妙なのは放っておけ( ´,_ゝ`)

最近、その頃読んでいた本を
時間が空いたときに、読み返してるんだけど
久々に読んで、大いに自分のダメ人間ぶりを
振り返るキッカケになった本があるので
ご紹介します。


『天上の青』   曾我綾子著 


上下巻なので、ちょっと長いし
下巻の中盤位までは、かなり重い。。。
正直、昔上巻で読むのを止めようかと思った程。。。


荒筋などは、書くと長いので割愛するとして
この本の主軸となるのが、『キリスト教』

勿論、バンビは無宗教で教会にも行った事もねぇし
聖書なんてもんも読んだ事はないんだけど
読み終わったときに、なんとも言えない
無力感に襲われる。。。(ぉぃっ


ただ、10年位前に呼んだときと
今では、確実に読んだ後の切ないような
虚しいような、ちょっと憧憬にも似たような
なんとも言えない気持ちが深まったのだけは、確かなようです。


『赦す』ということと、『赦される』ことの厳しさ。
根底に流れる人を愛すること、信じることの難しさや儚さを
改めて、考えさせられました。


正直、かなり長いし淡々と物語が進んでいくし
途中で激しい嫌悪感を特に女性は感じると思うんだけど
残るものがある(得るものがあるかは、その人によるだろうけど)
小説だと思います。


お暇な方は、是非手に取ってみてください

[PR]

by upi-t | 2004-12-20 18:29

バンビには2歳年上の姉ちゃんがいるんだけど、
姉ちゃんが先月中古住宅(わざわざ中古と書くあたり心の狭さが、浮き彫りになるバンビ。。。)
を購入して、彼氏と引っ越したんだけど
まぁ、中古←ヒツコイ
って言っても築2年くらいで新しいんだけどね

で、今日電話で話してたんだけど
引越ししてから、飼っているウサギ(チャッピーとかっていう
センスの感じられないネーミングの可愛そうなウサギ)
の具合が良くないらしい。
なんだか、ずっと下痢しててゥンコまみれになってるって言うのよ

『ウンコ位拭いてやれよっ!!』

って言ったんだけど、拭いても拭いても追いつかない位らしい。。。
どんなゥンコだよっっ( ; ゚Д゚)て思ったんだけど
心配だから、これから病院に連れて行くらしいんだけどね。

ただ、その後に姉ちゃんがボソッと言ったのよ。。。


『出たの。。。』

『ぇっ!?』




『出たんだよっ』


チャッピーがゥンコ漏らしたのかと
思って、一瞬(・∀・)ニヤニヤしちゃったんだけど
どうやらそうじゃないらしいっって事にすぐに気付いた
感のイイバンビ18歳

『なにが出たのっ??教えて教えてぇ』と好奇心剥き出しで、
食いついちゃった←身内なので、大抵の事はしてイイと思ってる女


どうやら、隣がお墓らしく
お墓に面した場所に和室があるみたいなんだけど
元々は、そこはお寺のご住職が隠居したら
住む予定で建てた家で、中でも一階の和室はご住職が一番手を掛けて
作らせたらしいのね。
で、実際住む事はなくってご住職は隠居後別の住居に
住む事にして売りに出された物件なんだって。
隣がお墓だけど、逆にマンションとかが建つ心配は無いし
日当たり良好だからってんで、
無神経なバンビ姉と彼氏は購入を決意したらしい。
挙句に『風通しがイイ』とかって言い放つ
無神経なバンビ姉。。。(;´д`)

で、引っ越した日に姉ちゃんは2Fの和室の上の部屋で
下痢ウサギ チャッピーと寝て、
彼氏は一度和室で寝てみたいって事で1Fの和室に寝てたらしい。
したら、夜中に彼氏がドカドカと慌てて階段を駆け上がってきたんだって
で、一言

『出たっ。。。』


彼氏の話によると、夜中に床の間に足を向けて寝ていたら
生まれて初めて、金縛りにあったらしい
そして、床の間の足元の方から誰かが布団の上を歩いてくるんだって・・・
腰の辺りまで来たところで、金縛りが解けたそうなんだけど
今度は2階から、ドッタンバッタンと誰かが飛び跳ねるような
音がする。。。そして慌てて2階を見に来たら
無神経女と下痢ウサギ 姉とチャッピーが、あふぉヅラで寝ていた。。。と
こういう流れみたいだった。

次の夜には、普段は大人しいチャッピーが夜中に
ケージの中で暴れたらしい。。。


で、彼氏の友達でちょっと見える人がいるみたいなんだけど
その人曰く、6~7歳位の男の子が玄関に座ってるって
言ったんだって。。。。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
悪意はないから、危害を加えたりとかはしないと思うって話らしいんだけど
心配ならお祓いしてもらえば?って言ったみたい


思わずバンビは、呪怨俊夫(白い子供)思い出しちゃった(*ノωノ)


でも、無神経姉ちゃんだから
全然気にしてる様子もなかったから

オチャメなバンビは姉ちゃんに


俊夫がいんだよっ!』

俊夫がウサギと遊んでんだよっ


って、言っておいたよぉぉー


したら、『勝手にチャッピーと遊んでもらっちゃ困るのよっ!』って
言いやがった。。。。


下痢ウサギと遊んでくれてんだから、感謝しとけっ!!


って思ったけど、バンビは優しい大人だから
最後の一言は、飲み込んだよぉぉぉー




ちょっと、怖い話だったんだけど
我が姉ながらあまりの、無神経さばかりが
印象に残った話だった。

後日談が聞けたら、また報告するねーぇ

[PR]

by upi-t | 2004-12-15 12:39

どうも、年末に向けて
やる事がてんこ盛りで、大忙しの日々が続いていると
思います。

さて、我が子の新しい友達の



メルちゃんですっ






昨日に引き続き、我が子はメルちゃんに
無我ムチュチュですっ

昨日、お風呂に入る時も一緒に抱っこして入れてあげてました
で、髪の毛の色がお湯に入ると変わるって言うから
期待していたら。。。。


ピンクキ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

それも、想像を遥かに上回るピンクっぷりっ!!


そして、恐ろしいまでの速乾機能搭載
ちょっとブンブン振り回しただけで、髪の毛の色が
元の茶色に戻るんだけど
根元が茶色で、先っぽがピンク。。。。
挙句に、まだ完全には乾いてないから
ちょっとづつ毛が固まりになっている。。。


メ・・・メルちゃんん・・・・ぁっ、アナタっ




ボヘミアン??


かつて、一斉を風靡した葛城ユキのボヘミアンを
彷彿とさせる、メルちゃんですが
我が子の一番のお気に入りのようです



その、葛城ユキですが
今調べたらこんな
になっちゃってました。。。


北斗昌かと思ったぁよっ (゚∀゚)ノ ショボーナ

[PR]

by upi-t | 2004-12-14 13:57

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

あのね、近所の酒屋さんのオバサンがいるんだけど
いっつも散歩の帰りにビール買いに寄ってて
家の子を自分の孫みたいに、結構可愛がってくれてるのね

で、今日もいつもの日課で散歩の帰りに寄ったら
なんと、家の子に『クリスマスプレゼント』をくれたっ
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

『ちょっと、早いけど帰ったら開けてね^^』って言うから
勿論家に帰ったら、家の子に渡して
開けてみたのね(クリスマス前だけど、まだクリスマスって概念がないので
その辺の日程 は、無視の方向で)

したら、CMとかで見たことのある
赤ちゃん人形で、お風呂に入れると
髪の毛が色が、茶色からピンクに変わるっていう
ファンキーなお人形セットなのぉぉーん♪

ミニ哺乳瓶とかが付いてて、逆さにすると
砂時計よろしくちゃんと空になってみたりするし
ブラシとかも付いてるのね。

でも、箱に推奨年齢3歳~って書いてあったから
まだ早いかなぁー(まだ2歳にもなってないし(*ノωノ) )
って思ったんだけど、渡してみたら・・・




ミルク飲ませてるっ!!

挙句に、




ネ申髪とかしてるっ!!




超ビックリしたよぉー
赤ちゃんながらに、意外と遊ぶもんなんだねぇー

例えるなら、



犬が犬の散歩に行くようなもんでしょ





オムツ丸出しの赤ちゃんの癖に、赤ちゃんの世話してるのは
なんだか、とってもシュールな感じがして
(・∀・)ニヤニヤするには、十分の面白さだったよ
子供の成長は早いもんだね



もし、髪とか伸びてきたら
誰かの家に送りつけたりすると思うから
受け取った人は、可愛がってあげてねぇーΨ(`∀´)Ψケケケ

[PR]

by upi-t | 2004-12-13 16:16

メリクリメリククリックリヽ(;´Д`)ノ ランタ タンタン♪

ってな、具合で浮かれてますか?
浮かれやがっていやがりますか?






━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!



ぃゃ、意味はないんだけどね

我が家も、昔は『クリスマスディナー』なるものに
行っていたんだけど、
勿論チビッコ同伴で行ける筈もなく。。。
ぃぁ、行ったってイイんだ。。。うち等はね
でも、イヤでしょ?
横でオムツ履いた子供がギャァギャァ言ってるの。

もし、私だったら。。。(*`Д´)=○)Д゚)
ってのは、大袈裟だけど
まぁコッソリ、チビッコの肘をつねったりしてしまいそう。。。
(肘をつねっても、痛さを感じにくいってのを知っていて
肘を狙うところに、悪意が満載)


なので、今年は家で生ハムとモッツァレラのサラダと
オニオングラタンスープと当日鎌倉山でローストビーフを
買ってきて、食べようと思ってます(ΦωΦ)ふふふ・・・・


バンビは、今年もイイ子だったから
きっとサンタさんがステキなプレゼントをくれるはず。。。(*μ_μ) イヤン♪


皆さんの家にも、サンタを名乗った空き巣が来ませんように。。。
志村ケンに代わってお祈り申し上げますっ

[PR]

by upi-t | 2004-12-09 14:39

皆さん年末ジャンボ宝くじは、
買いました?

勿論、バンビ宅でも買いますよぉぉっ
っていっても、残念ながら
夢の3億円よりも、目先の3000円を大事にしている
バンビ一家ですから、
バラで10枚&連番10枚程度の枚数しか買いませんけどね

皆さん、当たったらどうします?
私は、1億使って家を買って(もしくは、建てちまったっておk)
内装弄って、家具や家電を買いますっ
( ´ー`)y-~~

で、5000万で車とか旅行とか身の回りの物を揃えて
残りの1億5000万は、老後の貯金にしますっ

どうですか?老後の貯金ってところが
セチガライ世の中を反映してる。

もぅ、この予定は2年前から変わってないんだけどな。。。

結婚当初に、旦那と使い道について
話し合ってたんだけど←不毛な事してるとかは、禁句な。
危うく大喧嘩になるとこだった。。。(´・ω・`)

そういえば、夏のサマージャンボで5000万の当たりクジを
被災地域に送るっていう心温まる話がありましたねぇ

それの街頭インタビューで、オバチャンが
得意気になって


勿論、私も当たったら一部を寄付しますねっ


っていっていた。。。





ウソだぁぁぁぁっ!!


ぃぁぃぁ、一部を寄付するってか
換金もしないで、寄付した心が素晴らしいのであって
なんだか、この得意気なオバチャンは勘違い間違いをしているような、
うそ臭さがプンプンしていると思うのはバンビだけでしょうか?

まぁ、寄付するってことが大事なんでしょうけどね


勿論、バンビだったら。。。


ぃ・・・一部を寄付します。。。。。


ごめんなさい。。。全部は無理でした。。。。ヽ(TдT)ノアーウ…

[PR]

by upi-t | 2004-12-06 09:43

昨日、子供の話を書いたので
出産の時の事を思い出しました。

私の、出産は産婦人科の先生も太鼓判を押す程の
近来稀に見る、大難産』ってやつでした( ´△`)

シャワー浴びてる途中に、破水して
あれれれ?って感じだったんだけど
普通ならここで慌てて病院に電話して入院なんだけど
何を考えたのか、バンビは友達に電話して
『これって、破水かなぁ?』って聞いてました(*ノωノ)
勿論『バカッ!見てないんだからわかんないけど、早く
病院いけっ!!』
って言われて、入院しました。

ここまでは、良かった。。。
普通破水してからはその日の内に産まれて来るのが
パターンなんだけど
こっから、バンビは3日3晩陣痛に襲われた。。。。
実際産まれたのは、入院4日目の午後

その間、いてぇのなんのって
よく、鼻からスイカを出す感じって言うけど
そんなもんじゃねぇっ!

鼻からスイカが出るだけなら、超ラクチンっ
スイカを鼻の中に3日も4日も入れててみ?
もぅ、寝れないのよ

何にもしてなくっても、激痛っ
さらに、5分~10分おきに陣痛が来るから
痛さが倍増するっ
座ってても痛くて座ってらんないし、勿論ご飯も食べれないから
点滴刺さったまんまだし
横になっても、痛いっ
もぅ、兎に角存在が痛いって感じ

一番楽だったのが、トイレの便座に座ってる時。。。
最後の晩は、トイレに篭城ですよっ


旦那も、立ち会う予定だったから
私が入院して次の日から一緒に連泊


出産合宿状態!!


人間極限になると、すごぃなぁーって
思ったのが、陣痛の合間の5~10分で爆睡出来るって事
最後の晩は、便座に座って点滴片手に
5分位記憶がなくなるのよぉ

マヂで痛くって、帝王切開してくれって
頼んだんだけど、『もう少し頑張れ』って返事しかこねぇから
限界突破のバンビは、病院で



もぅ、自分で腹切るっ!!


と、大暴れ(*μ_μ) イヤン♪


でも、一番腹たったのは
旦那に腰を揉んでくれって頼んだら
旦那も、ずーっと付きっ切りで疲れてたのもあるんだけど
言うに事かいて、バンビに向かって


待って俺も腰痛い

待って俺も腰痛い

待って俺も腰痛い

待って俺も腰痛い


待って俺も腰痛い



待って俺も腰痛い




どぅ?ねぇ、どう?この言葉??
どうなのよ?

こっちは、背骨が子供で押されて飛び出してんのよ?!

骨盤もマヂで、腰から突き出してんのよっ?!

そのバンビに、向かって禁句ですよっ
マヂでブチ切れでしたよ


そして、痛がって唸る事すら出来なくなった私に
『バンビっ!呼吸法はヒィヒィフゥだよっ!!』って指導までする始末。。。

ぃゃ、いいんですよ。
ヒィヒィフゥで、痛みが和らぐなら
私は一生ヒィヒィフゥで息したって良い位だっ!

でもね。。。


そんなの気休めなんだよっ!


もぅね、そんなの関係ないほど
いてぇつぅはなしなのよっ


呼吸位、好きにさせろっ



無事産まれた時は、
あぁやっと出たー楽になったー>>>>>>感動
こんな感じだったよ

[PR]

by upi-t | 2004-12-02 10:14