人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もぅ、なんて言っていいか。。。

夏を満喫してますヵぁ?

私も、先週の土曜日に夏満喫しようと
BBQとやらに、友達ファミリーに誘われて行ってきたんだょぉ。

車で1時間30分位の、キャンプ場にいそいそと出かけていったんだけど
川沿いの良い場所でさぁー
ご機嫌で、ビールなんかを飲んでたのね。
子供たちは水着着て、チャプチャプやってて
『真ん中は川の流れが速いから、水際だけにしなょーっ!』とか
『石が滑るから、ちゃんと足元見ながら遊ぶんだょーっ』なぁーんて
ビール片手に、言ってたのよ。

万が一にも事故があっちゃぁ、楽しい想い出が台無しじゃん?
勿論、バンビも人の親として子供たちから目を離さないように
気をつけてたのよっ

で、『おかあさんも、おいでょぉー気持ちいいょぉー』っていう
娘の誘いもあって、仕方ねぇから
ちょこっと遊んでやっかー ってな気持ちで、
『わかったょぉー あんまりハシャイでると危ないから気をつけなー』なんて
言いながら、川に近づいたんだけどさぁ。。。

足を水に一歩入れた瞬間に、滑ったんだよね。
見事に滑ったのよ。カッパの仕業かと思うイキオイで滑ったのよ。
ってか、多分カッパの仕業だと思う。それ以外考えられない。
で、勿論掴まるものも何もないのょ。
あるとしたら、友達の子供(4歳)しかないのよ。
ありえないでしょぅ?子供巻き添えとかダメでしょぅ?絶対ダメでしょぅ?
ダメっ!絶対!!って感じでしょぅ?

勿論、そのまま加速して川にダイブだよね。
服着たまま、入るつもりでしたっって感じで水際から川の中心に向かってダイブだよ。
で、思ったよりも川の流れが速くってさぁ
流されましたょ。体感で10㍍位だったけど、実質3㍍位流されました。
ありえない。あっちゃいけない。大人が不注意で流されちゃうとか、
絶対あっちゃいけない。

必死に岩にしがみ付いたんだけど、娘の
『おかあさんを、たぁすぅけぇてぇぇぇっ』って声が耳に届くとか、切ない。
でも、私も必死だから私がしがみ付いている岩の横2㍍位のところに
旦那がいたから、さぞや慌ててるだろうって思って見たら
ヤツ、肉焼いてた。冷めた仕草で熱く肉焼いてやがった。
『ちょぃ、助けてー』って言ったら、
『もぅちょっと流れたら、流れが緩やかになるから、そこまでいけ』とか、言ってました。
ありえない。奥さん流れてるのに、もうちょっと流れろとか、ありえない。
水難事故って言っても過言じゃないのに、やっとの思いで岩にしがみついてるのに
流れろとか、考えられない。
で、自力で這い上がって事なきを得たんだけど、
自然は危険と隣合わせだから、皆も気をつけるんだぞーっ!

ってな感じで、なんとか無事に帰ってきて友達と分かれて
我が家まで@数百㍍ってところで、今度は段差につまづいて転倒。。。
痛い痛い言いながら、家まで帰り着いて湿布貼って寝たんだけど
次の日、旦那が病院行け行け言うから、行って見たら
あろうことか、折れてやがった。。。
もぅ、信じられない。どういうこと?
BBQの河原で。。。とかじゃなくって、普通に道路歩いてて
骨折とかって、なに?意味がわからない。
とりあえず、3週間はギブスらしいょ?

まぁ、私が皆に言いたい事は
家に帰るまでがBBQだから、気を抜くな!!ってことかな。

by upi-t | 2007-08-27 12:32